昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・176「慣れてきて」

Cafe
ここでカフェラテを飲んできたらしい

===============

11/3(月)〜11/9(日)

月:文化の日
火:学校(HR)
水:フリースクール
木:フリースクール
金:フリースクール
土:休日、買い物
日:仙台へ遊びに行く

===============

 先週はこれといって特記するような出来事はなし。

 日曜日に仙台へひとりで遊びに行ってきたが、それももうほとんど心配いらなくなっている。お気に入りの本屋さんに行ったり、新しい店に入ってカフェラテを飲んだり(本人曰く「飲んでみたけど、すごく好みというわけじゃなかった」とのこと)、ゲーセンでゲームをしたりして、午後2時半には帰ってきた。

 家庭内アルバイトも続いている。
 本当はそろそろ飽きてきたのだけれど、「仕事なので」投げ出さずにいる感じ。掃除は、洗濯物を干し終わった私と、朝食の後片付けが終わった昇平の、どちらか早いほうが掃除機をやり、遅い方はモップかけをすることになっている。モップかけはモップを何度も洗ったりバケツを綺麗にしたりといろいろ面倒くさいので、昇平はなんとか掃除機のほうがやりたくて、手早く食器を片付ける努力をしている。
 だんだん要領がよくなってきているようなので、これはこれでいいかも、と思って見ている。

(2014.11.10記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ 「826番ココログ」
http://no826.cocolog-nifty.com/blog/



[14/11/10(月) 14:35] てくてく日記

[表紙][2014年リスト][もどる][すすむ]