昇平てくてく日記4

高校編

てくてく日記・105「仙台へ遊びに行く」

Gyutan
仙台といえばやっぱり「牛タン」

===============

4/15(月)〜4/21(日)

月:学生証を作りに学校へ、午後:フリースクール
火:フリースクール
水:フリースクール
木:フリースクール
金:父公休、仙台へ遊びに行く
土:休養日
日:休養日

===============

 金曜日は旦那が休みだったので、親子3人で車で仙台市へ遊びにいった。
 昼食をうどん屋で食べた後、まず青葉城に桜を見に行ってから、仙台駅前のポケモンセンタートウホクで買い物。昇平も大人になってきて、以前ほどポケモンマニアという感じではなくなってきたが、それでもポケモンの文具などを買って楽しんでいた。私はポケモンのファイルケースを何枚も購入。
 以前はよく昇平とポケモンカードでバトルしたのだけれど、最近はそういうこともなくなって、この日発売になったばかりのスペシャルカードにも、昇平は一瞥をくれただけ。私はカードバトルがけっこう楽しかったので、昇平に遊んでもらえなくなって、ちょっと残念な気分でいる。子どもは成長してしまうものなのよね。(苦笑)

 その後、昇平は一人でアーケードのゲームセンターへ。私と旦那はデパートでアロマオイルや本を見て回り、喫茶店でゆっくりコーヒーを飲み、待ち合わせ時間に昇平とまた合流して、夕食には牛タン定食を食べた。携帯電話という強い味方があるからだけど、こんなふうに別行動してもほとんど心配なくなったのだから、昇平は大人になったなぁ、とつくづく思う。
 帰り道、「あっという間だった。ゲームセンターでもっと遊びたかった!」と言っていたので、昇平一人で電車に乗って仙台まで遊びに行く日も、そう遠いことではないのかもしれない。

(2013.4.22記)

−−−−−−−−−−−−−−−

☆昇平のブログ→ ただ今休止中

☆朝倉玲の総合HP→ 「アサクラ・タウン」
 http://homepage3.nifty.com/asakuratown/

[13/04/22(月) 19:35] てくてく日記

[表紙][2013年リスト][もどる][すすむ]