昇平てくてく日記

幼児〜小学校低学年編

マラソン大会〜森村先生からのメッセージ〜

今日昇平が学校から持ち帰った連絡帳に、森村先生からのこんなメッセージが載っていた。

   ☆★☆★☆★☆

11月5日(金)

 今日はマラソン大会でした。「走るだけ」の大会ですが、その分、昇平くんの心の成長がわかりやすい行事だな・・・と思いました。コースから外れないようにサポートしていた1年生の頃を思い出しました。まっすぐ走るだけでなく、つらさを克服し、一人でも追い抜こうという気持ちを持ち続ける・・・。彼にとっては、けっこう高いハードルだったはずなのに・・・。良い意味で、彼の成長に驚いています。
 みのり先生からも、「速かったね。練習より、いっぱい追い越したね」とほめてもらっていました。とても自信がついたのではないかと思います。天候も結果も最高の一日でしたね。

   ☆★☆★☆★☆

とても嬉しいメッセージだったので、そのままここに転載しておこうっと。(*^_^*)

[04/11/08(月) 19:20] 学校

[表紙][2004年リスト][もどる][すすむ]